拝啓、ベビーベット様。第二の人生について。

ベビーベット様

 

いつも大変お世話になっております。

 

表題の件について、ご連絡させていただきます。

 

いつもムスコの見守りありがとうございました。

生後5ヶ月になるムスコの体重も7.8kgになり、先日寝返りを完全にマスター致しました。

 

 

寝返りを完全にマスターしたとなると、マンションでもピッタリの「ミニミニ」サイズの貴殿では、そのままムスコを乗せておくに、若干手狭になってきていることも事実です。

 

カトージ ミニミニベビーベッド ホワイト マット付き 02501

カトージ ミニミニベビーベッド ホワイト マット付き 02501

 

 

大変申し上げにくいことなのですが、貴殿の中板と底板を外し、

『猫トイレガード』として第二の人生を歩んでいただきたいと思います。

 

オット氏

 

---

 

「トイレガードにしちゃデカくねえか?」

 

「というか、コヤツが這ってきて私の塔に登ろうとしたら、危険じゃないか?」

 

Exactly.

聡明なる小芋閣下の言う通りで御座います。

リビングは猫とムスコの共用空間、トイレはトイレで守ればいいのです。 

 

 

では閣下の塔(貰い物)のスペックを調べましょう。 

マウ (Mau) タワー プルミエ 〔mt-006〕

マウ (Mau) タワー プルミエ 〔mt-006〕

 

 これですね。

 

メジャーでも測りましたが、

 

キャット様タワーの底面:60x50

ベビーベッド内寸50x70

(単位はcm)

 

イケますね。

 

ピッタリですね!?

 

「だろう? これで私の塔への侵入者を防ぐのだ」

 

御意です、閣下。

 

 

ピッタリですね。

これで小芋タワーの安全は守られました。

 

メルカリで売ってもそこそこ値がつくとは思うけども、梱包〜発送の手間を考えたらこのソリューションはかなりバリュー出てます。

 

 

この顛末で思い出したのはギャグマンガ日和の「魔法少女誕生」だったのは言うまでもない。

第9話 魔法少女誕生

第9話 魔法少女誕生