すねいも

おもちゃの破損が激しいため、プレイを一旦中断した。 スネた。 かわいい。

ポテいも(どっちも芋)

滅多に食品に興味を示さない小芋閣下がポテサラに反応。 (今までも食べてる「人」に興味をもつことはあったが) 玉ねぎが入っているので、目を光らせながら作業。 ちなみに僕は、焼きベーコンが入ってるポテサラが好きです。 それでも食事時は基本静かだし…

けだまフレンズ

我が家のけだまフレンズ。 閣下は和箪笥の上がここ数日のお気に入りスポットのようだ。 この正面で作業してるので、ネコに見守られながら生きてる。 お昼寝だってここでしちゃう。 ヤバイっすね。 画面内に可愛いものしか写ってない。 しかしまぁ、iPadの写…

【訃報】四代目ねずみブラザーズ殉職

君の瞳に、合掌(某ソシャゲCMで爆笑した) 実は更新が止まっていた8月頭にはもうこんな状態になっていたという。 三代目もかなり早めに逝かれたが、四代目も実に早かった。 次回のamazon発注までねずみ断ちをするしかないこの状況。 現在、ねずみ部分に白…

計画通り

世間はプレミアムかもしれないけど、私的には全くプレミアムじゃない金曜日、帰宅すると総統閣下が奥さんにベタあまになっていた。 もうベッタベタだったらしい。 ブラッシングはまだだと聞いたので机にお運びし、ブラシをかける。 お腹も見せてくれたし、な…

【悲報】4代目ねずみブラザーズ重傷

はえぇよ。 (まだだ、まだ終わらんよ!) いや、それ生命線。 ねずみ きた! pic.twitter.com/YiL3IGtzZ5— 小芋 (@koimo77) 2017年7月23日

Voice of my Excellency

記憶に新しい3代目ねずみブラザーズ惨殺事件(下記)を経て、 ぶっこわれた。 pic.twitter.com/SLu0aEd8mO— 小芋 (@koimo77) 2017年7月18日 遂に、4代目ねずみブラザーズが到着した。 開封の儀を執り行うにあたり、興奮した小芋閣下が我々党員に、ありがた…

エンターキーを「ッターン!」と押す人は自己顕示欲が強い

なんか銀魂のタイトルみたいだ。 ↑ 押せねぇ。 押そうとすると『ふさっ・・・』ってなる。 これも一種のニャンサムウェア。 可愛いから許す(本日4回目) えんたーきーがおせないと、こまるんだろ。 pic.twitter.com/uFu9EwOY7q— 小芋 (@koimo77) 2017年7月…

いともたやすく行われるえげつない行為

------スッ パァアアアアン!! 買って一ヶ月も経ってないのにぶっこわされた。 ぶっこわれた。 pic.twitter.com/SLu0aEd8mO— 小芋 (@koimo77) 2017年7月18日 ☆明かされゆく 小芋閣下の能力・・・!! ← to be continued contest-2017.doubutukikin.or.jp

テレテテッッテテッテ~

下僕はブラッシングスキルがレベルアップした! ↑ブラッシング後にまどろむ、小芋閣下 うむ、きちんとRaw現像するとコンパクトカメラといえどなかなかの画である。フサモフ感がよく表現できている。 なんていうか、ブラッシングは木工作品や大理石にヤスリを…

ぼくのかんがえた、さいきょうにかわいい写真

あんまりかわいいので応募してしまったよ・・・。 ⇓下から見れます。 contest-2017.doubutukikin.or.jp この写真を撮った日は小芋をお迎えして初めての二人っきりの休日だったんだよなぁ。懐かしい。こんな爆弾級にかわいい写真が撮れたし、カメラをもって家…

動画コンテンツ集中テスト。

ここ いい。 pic.twitter.com/3YTVYtAfdC— 小芋 (@koimo77) 2017年7月13日 ↑このあと寝た。 動画コンテンツを手早くアップする練習。 意外と写真より早く上げられそう。写真は露光とかいじり始めるととたんに時間泥棒になるからなぁ。RAW現像、楽しいんだけ…

高品質なコンテンツ、質と量。

がぶー pic.twitter.com/1nWXBxZsuO— 小芋 (@koimo77) 2017年7月12日 高品質なこいもコンテンツを選別するには、時間と訓練が必要だ。 薄給サラリーマンという、世のかりそめの姿から帰宅して、茶トラ党の党員活動だけではなく、様々なタスクがあるのは言う…

動いてるネコを撮影したい。

タイトル通りの悩みがある。 小芋閣下が可愛いのは自明の理なのだが、動いている閣下の可愛さをネットの海に拡散するにはどうしたら良いだろう。 動画を撮るにしても「おねむ動画」になってしまう。 GoProでも買えばいいのだろうか。 悩ましい。 zzz...— 小…

ニャンサムウェア、再び

(手先と背中にぬくい風) もはや珍しいものでなくなったニャンサムウェアは本日も猛威をふるっている。 機械へのダイレクトアタックもあるが、一番の問題は作業をしているとモサモサしてこちらの気を惹きつける精神攻撃の方がヤバいということに気がついた。 …

にゅっ

おねむ動画公開。 ~~~~~~~~zzz~~~~~zz... pic.twitter.com/5yUmbTD1Ul— 小芋 (@koimo77) 2017年7月8日

こいも1歳になりました。

(nyamazon.com) 小芋は元野良なので正確な誕生日が分からない。7月生まれであることは間違いないようなので。本日7月7日を誕生日とすることにしました。 猫のいる生活も来月で半年か。慣れたもんです。 恩師(おくさん)も言ってました。 「勘違いするん…

ニャンサムウェア

(クシュクシュ) 椅子の上に置いといたスマホが全身でニャンサムウェアの被害にあってた。 このウィルスはPC・スマホのOS・機種に関係なく感染し、身代金はちゅーるを要求される恐ろしいウィルスだ。 か〜わいい。 (ちゅーるがないからウェットフード少し上げた…

地上の楽園

今日職場で「ねこ飼ってる」って若手の雑用当番のペアと話してたら、 「なにそれ地上の楽園じゃん」 なんて言われたもんだから、このタイトル。 こんな記事タイトルだと誰かに怒られそうだけど ブログタイトルも「過激派」だしね。プロフィールにも香ばしい…

図々しいと書いて、かわいいと読む

ねこって人の視界に入るようにプログラムされているのだろうか。 机で作業してると、存在をアピールしに来る。 小芋は賢いのか、邪魔されたことはまだない。 それでもあんまりチョロチョロすると、流石に気が散るので、吸うことにしている。 (スゥーッ・・…

なにがたのしいの?

・・・仮にAさんとしておきましょうか。 それは今から数時間前の、食後に一人で、自宅のトイレに行ったときの事です。 男性なんですけど、トイレを汚しちゃいけないってんで、ココ数年は座りション派をしていると言っていました。 用を足しているとですね、 …

定位置

(もっふり) 最近ねこの定位置の高度差が激しい。下は床から上はカーテンレール、冷蔵庫の上。 立体機動装置ばりの運動性能で家の中の空間を支配しているのは小芋である。 なお、最近のブームは人が風呂を上がるときに未使用バスタオルの上で出待ちすること…

) 〉>

) 〉 >

無題

飲み会で帰りが遅くなったからか、いじめられる通勤カバン。 いいよそれくらい。

規則正しいネコの為にTwitter垢を作った

(ねるねこ) 規則正しい我が家のネコの為にTwitterBOTアカウントを作った。基本的にいつも寝ているので、 zzz...— 小芋 (@koimo77) 2017年6月25日 とつぶやくが、朝ごはんや夜ごはんの定時に ごはんくれ— 小芋 (@koimo77) 2017年6月25日 この様にアピールさ…

抱っこの刑

調理中に流しでいたずらをしようとするからこうなる。 (濡れた肉球) (おろせ) おろさん。

地を這うモノたちに捧ぐ

小芋(3.2kg) 実家の故・愛犬マロン(30kg) いきなりで恐縮だけれども、ネコの話でも帰宅途中見かけた車道を自転車で逆走していた宍戸留美似の女子高校生の話でもない。 「床で寝る生き物」たちの話だ。 こやつらはモフモフしているせいか、固いところでも…

子ネコでは、なかったけれど。

左:ウチに来て数日の小芋、右:今日の小芋 子ネコではなかったけれど、成長を感じることが出来た瞬間。 うちの小芋は元・野良から預かりボランティアさんを経由して生後半年で我が家に来たので、我々は小芋の子ネコ時代というものを知らない。もちろん記録…

ウンコハイ

(↑ウンコハイでカーテンレールに飛び乗る小芋) ぼく「ウンコハイ?」 おくさん「そう、ウンコハイ。」 ぼく「ウンコハイ。」 おくさん「ネコは開放感からかウンコが終わった直後にハイテンションになって、突然走り出したり跳んだりするの。」 (ハイテン…

なんとかなるもんだ。

「ねこはしつけが出来ないよ」 奥さんがそう言い放つ。 元・大型犬派で、ペットと言えば家族に従順、噛んだり引っ掻いたりはありえないと考えていた自分にとって、この事実は衝撃だった。 猫派オルグされ、半年暮らした今なら分かる。 しつけ、無理だわ(努…